2017年2月3日金曜日

ことは

お久しぶりです。
2月。私の誕生月です。
そんなことはどうでもいいのだけど。

昨年3月からコトハお休みをいただき
しのちゃんのつむぎカフェ
がんばっていましたが、12月で終了しました。

そして、コトハは
8ヶ月のちいさな店長を新たに迎え、
こっそり再開してます。

12時から15時まで
木曜と日曜定休。

店長は人見知り中につき、
店内でくつろいでもらえないかとおもいますので
今のところは、お持ち帰りのみとさせていただきます。
店長の状況によっては店内も大丈夫かも、、
ご相談ください。

今のところ、メニューはこんな感じです。

ランチのおかずパック   450円
おにぎり   150円
シフォンケーキ   160円
コーヒー   250円
時々焼き菓子もあります。

徐々に作れるものも増えるといいなぁ。

(๑・̑◡・̑๑)
よかったらこんな顔の新店長に会いにきてください。


そして
お隣のルガールマルシェさんも再開とのこと。
うれしいな。

2016年7月4日月曜日

あたらしい

季節は変わり
夏ですね。
もう蝉の声も。。

5月に
赤ちゃんをうみました。

1ヶ月半
毎日すくすく大きくなっていく
毎日私も母になる
命ってすごいですね。

こんなに小さいのに
同じように新しい日を生きてる。


大きくなったら一緒においしいの食べようね、と話しかけながら
白いご飯をもぐもぐ。
食べることは生きること。

Cotohaのご飯のことはもう少ししたら考えよう。

とりあえず夏野菜がおいしいので
もぐもぐ。
暑いですが水分たくさんとってのりきりましょうか。

2016年4月1日金曜日

はじまり

とうとう4月。
あたらしい季節の始まりです。

コトハお休みをいただいて
今日4/1から
つむぎcafe with Cotoha
です。

これまでと変わり、営業時間やお休みが不定になります。
営業時間
 平日 12:00~17:00
 土日祝 12:00~16:00
 4月は 6(水)、18(月)、30(土) 12:00~15:00
4月のお休みは
 10(日)
 14(木)
 22(金)
 26(火)

お昼ごはんやデザート、ドリンクなどの
メニューや価格も少し変わります。

Cotoha再開までの間、よろしくお願いします。


 

2016年3月16日水曜日

ハルガキタ

あっというまに3月も半ば。
無事に戸畑図書館ののみの市も終わりました。
曇り空で寒い日でしたがたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
例年のごとく、昼ごろにはいろんなお店の食べ物がなくなってしまい
残念、、という声も。
また次もがんばろう。

最後の週はつむぎcafeのおむすびプレート、も、期間限定、やっていました。
コトハのプレートとも少し雰囲気がかわって、おいし、かわい。でしたよ。
おいしかったです、というお客さんの声に感激しつつがんばりました。
4月からもお楽しみに。







2016年2月29日月曜日

うるうる

2月29日。うるう年ですね。

コトハのランチプレート、今日がおやすみ前の最後の日、とさせていただきました。
明日3月1日から12日までは、コトハのカレーやケーキ、
つむぎ』の鶏つくねごはん
などありマス。

そして、これまたおやすみ前の最後の、のみの市。
13日は戸畑図書館ののみの市です。 
ステキな戸畑のお店がたくさん。小さなステージなどもあるようです。
ぜひ遊びにきてください。

イベントが終わったらコトハはおやすみ、
4月くらいから『つむぎ cafe with Cotoha』です。
よろしくお願いします。

21日の北九州マラソン、コトハ前から応援しました。
ぼーっと立ってると「テレビで観たよー」と
何人かのランナーの方たちに声をかけられました。
ゴールデンタイムのテレビってすごいですね。。。

そしてこれ。


北九州市発行の『雲のうえ』
牧野伊佐夫さんのステキなイラストで記事にしていただいてます。
たくさんのお店のおやつが満載。
区役所や市役所、小倉駅などに置いてる。。のかな。
見つけたらぜひお持ち帰りください♪



5年近くがんばってきたランチプレート
おやすみと思うと感慨もひとしお。
また食べたい!と思ってもらえてたらうれしいです。
再開の日にはまたおいしい!をお届けできるよう
おやすみの間も、おいしい日々をすごします。