2011年8月25日木曜日

ハーブ

若いころ。。たいして疲れていなくても癒しを求めて
アロマや入浴剤やいろいろ。やってたなぁ。
と思い出しました。

来月から、あろま@Cotohaは土曜日に。
9月は10日と24日です。
お店に予約台帳なるものあります。
お気軽にどうぞ。


あろま特製ドリンク試作中。
オイシイハーブティーなんかお出しできるかもです。
なごみますなぁ。。

2011年8月19日金曜日

つぶやき

10年前には想像のつかなかった今。
10年後にはどうなっているんだろ。

10年前とは
生活のリズムや仕事
付き合う人や付き合い方
変わってしまった。

10年後。。。


こわくなるけど

なぁに、こわいことなんてなにもないさ。
自分は自分でしかありえないんだから。

10年後もわたし。10年前もわたしだったように。

出会いの渦と変化の流れにここちよくのみこまれながら。
限りなく繰り返す取捨選択によってけもの道を踏みしだく。




そうするしかないでしょ?


10年後。。。ン才かぁ^^
やっぱりおそろしぃ(笑)

2011年8月11日木曜日

ユカタのワタシ。ワタシのユカタ。

先日、お店にディスプレーしていたゆかた。
わたくしが、いただきました。




アリンコさんと選んだポップな帯とともに。
これだとお祭りでなくともどこへでも着ていけます。

来年の夏もまた
あたらしいCotohaゆかた、ディスプレーしちゃおうかと
1年もさきのおはなしですが。
アリンコちゃん。よろしくおねがいします^^

2011年8月8日月曜日

おいしいの。

小倉駅アミュプラザにて。


ユキモンさんのフライヤーいただきました。
アイスはCotohaでもお出ししてるヨモギアイス。
おいちぃ。
Cotohaのはもうすぐなくなりますよ。

おいしぃの、もひとつ
今日8/8門司港にオープンした汽笛ドーナツ。
家具屋さんFOLGOREのオーナーさんが
こだわりの素材で作ってるそうですよ。

早く行ってみたい☆

Cotohaのおいしぃもの。
おにぎりは
 雑穀米のおにぎりと、青菜と梅のおにぎり。
 おかずは塩豚ときざみ野菜 和風おろしソース
キッシュは
 ツナとコーンと玉ねぎのキッシュ

冬瓜やスイスチャード、黄色いズッキーニなど
色のきれいな野菜に彩られたプレートを、どうぞ♪

2011年8月6日土曜日

ぼん

お盆の8/13,14,15、お休みをいただこうと思います。
いつも応援してくれる身内に孝行をします^^
明けて16日もいつものランチではなく
違ったものをお出ししようかとたくらんでおります。。

お店を始めて初めてのお盆。
思えば社会人になってからお盆休みなど
用意されてる環境になかったなぁ。。

明日はCotohaゆかた着て
わっしょい百万夏祭りの花火でも。

2011年8月2日火曜日

みんなすき

ただ今、ランチプレートのデザートについてる
雪文アイス、ヨモギモチアジです。
いつものミルクよりすこし甘目。小豆をトッピングしてお出ししてます。
きれいな色のアイス。

今雪文さんは小倉駅アミュプラザに出店中ですね。
いろんな人に食べてもらえるのはうれしい^-^

あ、
今週のランチは珍しく
おにぎりプレートのほうが人気のようです。
雑穀米のおにぎりと青じそとゴマのおにぎりに
タンドリーチキン。

キッシュは
ジャーマンポテト、バジル風味のキッシュ。

明日のシフォンケーキはカボス味です。


明日はあろま@Cotoha。
カルダモンとローズヒップをつかった特製ドリンクを
おだししますょ。