2011年9月26日月曜日

おなかすいたら

今週のランチは

チキンと甘栗、マッシュルームのキッシュ。

なめ茸のおにぎりと
里芋の揚げてないコロッケです。

うぅ、さむい。
風邪ひかないように。。。

2011年9月22日木曜日

巷では明日からまた3連休の方も多いんですね。
Cotohaは通常通り、日曜日のみお休みです。
明日23日は開いてますよ。

Cotohaは3/21にOPENしました。
昨日が半年と1日目でした。

もう半年。。まだまだ半年。
たくさんの方々に支えてもらって
やっとこ。

いろいろ新しいことや楽しいこと
やっていけたらいいな。
みなさまにあいされるお店になるよう
これからもがんばります♪

よろしくお願いします。

2011年9月20日火曜日

今週土曜日はアロマですよ。

土曜日、24日はアロマ@Cotohaです。

好きな香りとやさしいハンドマッサージで
癒されにきませんか。
涼しくなったのでマッサージで血行よくなってカフェでまったり。。
いいでしょ^-^
運良く空いてる時間なら飛び入りでもできますが
予約優先なのでお早めにご予約を。

Cotohaにも予約台帳があるのでご連絡いただくか
直接「なごみ*楓屋」さんまで。

tel: 090-8621-5295
mail: info@nagomikaedeya.com

メニュー
※お手軽アロマトリートメント 1000円~
※アロマハンドリラックス(部分・全身) 3000円~
※フェイシャルトリートメント 3000円~
詳しくは楓屋さんへお問い合わせください☆

ちなみに、来月は 10/8, 10/29 になりました。

2011年9月19日月曜日

アキ

今週は
トマトとズッキーニ、モッツァレラチーズのキッシュ。

ピーマンとじゃこのおにぎり、エビと野菜のスパイシー焼きやってますよ。

涼しくなってご飯もおいしくなりますね。


秋、、読書の秋したいなぁ。。。

最近はあまり読めてないですが
昔は本ばかり読んでいました。

お店に置いてる本はその一部です。

一旦、本を読みだすと、頭の中がその世界に
占領されてしまい、何をしていても
読みかけの本の世界に浸って。。
どこにいてもいろんな世界を体験した気になれる。
ステキ。

子供のころ、作家になりたいと思ったこともありましたなぁ。。
文才はないですが^^

なにか自分の形をのこせるってステキですね。
ものを作る。思いを形にする。
料理は食べたらなくなってしまうけど。。
食べた人の体や気持ちに何か作用しているのかな。

とりとめない日記でした。。

2011年9月11日日曜日

あろま

昨日は、初の土曜あろまの日でした。
アロマの日特製ドリンクも無事お出しできたし
お客さんにアロマのこと興味持ってもらえたみたいだし
充実した1日でございました♪

さて。
明日からのメニューは

エビとアボカドのキッシュ

クリームチーズしょうゆ漬けのおにぎり
おかずは鶏とミツバのバルサミコ和え

の予定です♪

今日の空は
秋の雲と夏の入道雲が混在してたなぁ。。
そろそろ秋の準備ですね。

2011年9月6日火曜日

模倣はソウゾウの。。。

今週はきのこと砂ずりのガーリックソテーのキッシュ。

カレー風味の鶏そぼろのおにぎりと
マッシュルームのフリット、胡瓜と生姜の春巻きです。

いろんなお店 でいただいて美味しかったものを
真似して私なりの解釈でつくってみました。

シフォンケーキはじゃがいものシフォン。

どこまでもまねまねのまき^^

いろんなお店のシェフのみなさま。ありがとうございます☆

2011年9月5日月曜日

きみのゆくみちは

最近、お店の場所を教えてください、のお電話をよくいただきます。


わかりにくいんですねぇ。。


地図:戸畑駅周辺


「旭町」のT字路の信号からすぐ。
「T」の下の棒のかぎりなく横棒に近いところ。
わかりにくい。。笑

八幡のほうから来られる場合は
戸畑駅を過ぎて、「旭町」を右

199号線方面から来られる場合は踏切の次の信号「旭町」を左

戸畑祇園で盛り上がる大きな道から来られる場合は
「浅生」で右に曲がって次の信号を左、つきあたりの少し手前


なーんていっても
きっとブログを読んでくださる方は
Googleマップとかで調べて
わかっちゃうのかなぁ^^

お花畑の中にひっそりたたずむCotoha。
みつけてね☆

2011年9月3日土曜日

これからの

9月になってしまいましたねぇ。
昨日、今日と台風の影響でどうなることかと
思ったけど。。
なんとか無事に今週の営業を終わりました。

「ボロかわいい」と評判のCotoha^^
台風が直撃したら。。。ワタシが守りますぞ。

今日来ていただいたお客さんに
ブログ見てますよ、といわれて
あわてて更新しているのんびり屋ですがこれからも
どうぞよろしくお願いします。

近々、限定メニュー追加したり
新しいイベントがあれやこれやと行われたり
またお知らせしますので
お楽しみに♪