2011年11月22日火曜日

訂正。。

今週土曜日のあろま@Cotohaは
アロマセラピスト楓屋さんの都合により中止いたします。

ということで通常通りな土曜日です。
12月はまた第二、第四土曜日がアロマの日ですよ。

今日は11/22、いい夫婦の日ですね。
最近出会った二組の夫婦。
ステキだな、うらやましいな、と純粋に思えるご夫婦でした。

どのへんがそうなのか、、
共通して感じたのは
自然なやりとりのなかでお互いを思いやり愛し合ってることを
照れて隠すでもなく伝え合ってるところかな、、、
愛してるよ、とかそんな言葉でなく。
性格なのかもしれないけれど。

ワタシなんて照れ屋で負けず嫌いなので
なかなかできませぬ(笑)
損な性格です^^

2011年11月21日月曜日

今週は

あろま@Cotohaです。

興味はあるんだけど
なかなか予約に踏み切れない。。
ということでアロママッサージに関しての
パンフレットが出来ましたので
お店に来られた際は見てみてください。

さてランチのほうは

栗とマッシュルームとチキンのキッシュ



クリームチーズの醤油漬けのおにぎり
いろどり野菜の肉巻きパン粉焼き

などあります。
ドリンクメニューも増やしたいなぁ。。
温かい飲み物でまったりしたいですよねぇ。。


さむー

先週までほんとに11月なんだか、という暖かさでしたが
ようやく冬が近づいて来ましたね。

とうとうアラジンの魔法のランプ
じゃなくてストーブにもこっそり点火しました。



これでお芋ふかしたりカレーコトコトやったりできますねぇ^ー^

カレーといえば
先週土曜日のKIMONO CAFE

アリンコさんのお友達や
コトハのお客さん、カレー目当てのカレー部の方など
のんびりいろいろきていただきました。



個人的にはせっかく着物着たんだし
このままお出かけでも、と
bar Kadoyaへ。

お着物サークルin北九州 のyukiさんが
門司港のカフェ、カドヤ(仮) で月一回されてましたイベントバー。
今回で休止?ということで残念ですが。。
また楽しいことやってほしいなぁ。。

古きよき日本の文化に少しだけ触れて
さらに進化し続けてる文化を
楽しむ。。そんな一日でした。

着物に関して無知な私に
いろいろ小物を貸してくれたり着つけてくれたりアリンコさん
今回私が着た着物を選んでくれたyukiさん
帯の締め方や作法をアドバイスしてくれたかざぐるまのおかみさんww
ありがとうございました。

なんだか着物を着る楽しさにはまりそうです^ー^

2011年11月18日金曜日

あすは

月一回、今年最後のKIMONO CAFE です。

着物着たアリンコさんと私がちょこちょこはたらいてます。

特別メニューとしてCotoha特製カレーもお出しする予定ですよ。


ランチも通常通り

エビとアボカドとカッテージチーズのキッシュ
青菜と梅のおにぎり
サトイモと豚バラの甘辛煮

などやってます。

あいにくの雨の予報。。
着物で歩くのはたいへんそうですね。
お気軽に洋装でおこしください。

和の物にちょこっと触れる。。
まったりとした一日になりそうです。
遊びにきてくださいね♪

2011年11月13日日曜日

業務連絡

大変勝手ではございますが
明日11/14(月)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

2011年11月8日火曜日

かうかう

休みの日は買い物にでかける。

一言でいうとそうなんですが

私の最近の買い物は
もっぱらお店に関係するものばかり。。。

食材をはじめ
消耗品、食器、花、ラッピング材、
お店で着る服や料理の本など。。

純粋に自分に使っているのは食費と
雑多な支払いモノくらい。。手元にかたちはのこりません。。^^

でも
お店のものも結局自分のため^^
やりたいことを仕事としてやれる。
なんというしあわせ。
ということで。。?

今週は

さつま芋と豚肉とクリームチーズのキッシュ

レンコンとかりかり梅のおにぎり
豚のしょうが焼き

などやってます。


土曜日はあろま@Cotohaですよ。

いい香りで癒されたい方は
お早めにご予約を。。

2011年11月2日水曜日

11月です。

最近ブログ更新できてなかったです。。

今頃ですが。。

今週は
春菊とベーコンのマスタード風味のキッシュ

チーズの焼きおにぎり
タンドリーチキン

などやってます。

今月のイベントは

第二土曜 アロマ@Cotoha

第三土曜 KIMONO CAFE

第四土曜 アロマ@Cotoha

となっております。

12月には若松のイベントに出店することになりました。
くわしくはまた今度。。。
楽しいことは次々と。

私自身、おいてかれないようにしよー^^