2012年6月29日金曜日

ゆき。


近頃、お客さんに説明することが多い
雪文さん。

コトハをはじめる前
少しだけ働かせてもらっていました。

今はランチプレートのデザートに
雪文さんのアイスクリームをつけています。

ほかのデザートのアイスクリームも。


濃厚だけどさらっとしてて
上品な味でホントにオイシイ。

パッケージの絵も社長さんが書かれてて
味があってオサレなのデス。



今日もちょうどテレビで紹介されてたようです。
人気者っぷりはとどまるところをしらず。。

2012年6月27日水曜日

暑くなってきましたね。

最近なかなかブログを更新できずに
すみません。。

今週は

エビとアボカドのキッシュ

大葉とごまのおにぎり
夏野菜とチキンのハニーグリル

などありマス。

来月のデザート、、暑くなるから
冷たいものがいいですよね。
まだ考え中ですが、お楽しみに☆

七夕におそうめんなんかもいいなーとか。

ニガテな夏もたのしく乗り切るぞ^^

2012年6月25日月曜日

bird

今週土曜日は

門司港の黒田征太郎さんのアトリエで
birdのライブがあります。
ここでコトハのご飯を少しお出しします。

その準備のため
お店の方は15時で閉店いたします。

ステキな場所で
ステキな音楽を。

楽しみです☆

2012年6月20日水曜日

アメアメフレフレ

ってことで。。



レインブーツをゲットしたんだけど

今日は梅雨はお休み、いい天気
なので
出番なし、笑

どんどん夏に近づいていくのですね。
暑いのヤだなぁ。。

夏野菜をたっぷり食べて
乗り切りましょう。

2012年6月19日火曜日

つゆ

今週は

ナスとミートソースのキッシュ

バジルペーストのおにぎり
野菜とホタテのマリネゆずごしょう風味

などありマス。

雨の日が多くて
歩きまわるのは大変ですが
雨の景色は大好きです。

長靴買おう。

2012年6月18日月曜日

コトハのこと

雨の月曜日。。
午前中にあすの準備をしていると
表にお客さまが待ってる気配。。

来て下さった方
すみません。

営業日、営業時間が
最近少しあいまいですね。

基本、日曜が定休日ですが

第3土曜、日曜はキモノカフェで
その次の月曜はお休みを頂いてます。

営業時間は
11:30~17:00

火曜、水曜、木曜は19時まで開けてます。

おいしいい

日曜日のキモノカフェは
雨も上がりキモノの方が来て下さって
賑やかに終了しました☆

代休として18日月曜は
お休みをいただきます。


キモノカフェの打ち上げと称して
着物姿で
雪文さんでおいしいアイスを食べ
フレンチのnalaさんでおいしいごはんを頂きました。






おいしいものは
楽しい会話とあすへの活力をうみますね。

2012年6月16日土曜日

雨のコトハ。

今日、あすはキモノカフェです。

雨のおかげでのんびりです。

雨のコトハ。いいですよ。


ありんこさんもタスキがけでお食事。

2012年6月13日水曜日

カフェの季節?

なんだか最近
お昼のにぎわいが。。

カフェの季節なのかな

一人でアタフタ
おまたせすることもしばしば。。

もう水曜日ですが

今週は

ゴーヤと豚肉のキッシュ

レタスとオイスターソースのおにぎり
野菜とささみのおろし玉ねぎソース

などありマス。

なるべくお待たせしないように
がむばります。。

2012年6月10日日曜日

花のある人になりたい

たくさんお客さんが来て下さって
食べ物が空っぽになった土曜の夕方。。

お知り合いになったお花屋さんが
ご挨拶に、とお花を持って来て下さいました。



戸畑一枝のフロラさん。
コトハの雰囲気にぴったりな
カワイイ花たち。

さみしげな雰囲気になりがちなコトハも
お花があるだけで
華やかになります♪

ありがとうございました☆

2012年6月8日金曜日

さわやか。

オレンジのチーズケーキ
ピスタチオアイス添え。

6月のデザートです。

2012年6月5日火曜日

窓辺にて

窓から見える緑。

あおぞら。

自転車の子供。

犬の散歩をするおじいさん。

ベビーカーを押す若いおかあさん。

はたらく人々。

てんとう虫、アブ、アリ。。

風はここちよく

訪れる人は笑顔で

世界は光に満ちて

うつくしい。


2012年6月4日月曜日

夏のようす

今週は

ズッキーニとにんじんとクリームチーズのキッシュ

夏野菜とチキンのハニーグリル
クリームチーズの醤油漬けのおにぎり

などありマス。

今日はマーマレードのシフォンも。
爽やかな柑橘の香りです。




2012年6月2日土曜日

キュートな☆

きゅうりを茹でて

マスタード、生クリーム、牛乳
塩コショウ、しょうゆを少々。

庶民派なきゅうりが
少しオシャレにみえます。

2012年6月1日金曜日

おやつ☆

6月になりましたね。

ですが
5月のデザートがまだできそうなので
(はじめるのが遅かったのです、、すみません)
6月のデザートを考えながら5月のデザートをお出しします^^

新しいデザートは少々お待ち下さい。。