2014年1月30日木曜日

ながなが

先週、ブログをアップしそびれていました。。
お久しぶりです。コトハです。

まずは
今週のランチの週替り

レンコンとゴマ、ベーコン、豆乳のキッシュ

鬼さんオニギリ
とうふのグラタン

など、ありマス。
もうすぐ節分てことで、大豆に敬意を表して。

鬼さんはこんなです。
ふふふ。


今月のイベントの様子をちらっと。。

革小物教室
みなさん余裕で終わって写真とったり
Facebookに写真をアップしたりと
携帯とにらめっこ。。^^

 カフェヨガ
今回は今までで一番多い5名の生徒さんが参加されました。
私も参加したい。。


久しぶりのアロマは予約はなかったですが
いつも来てくださるかたから問い合わせもあり
次は日にちがあえばいいのですけど。。。
前日に、セラピストのともえさんの手馴しのために
マッサージを受けましたが、贅沢な時間でした~
顔なんか、自分じゃないみたいにつるつる^。^

ベビーマッサージも、毎週金曜日。
育児のいきぬきに、お気軽にどうぞ。



最近、北九州のシニアソムリエ、白木浩二さんがされてる
移動式のやおやさん、門司かのえさんで
たまにお野菜を買います。
北九州近辺でその日に採れたお野菜をカフェなどで購入できるので
新鮮で、おいしいお野菜をいただけて、マルシェ場所のカフェも楽しめる、
一石二鳥です^^
配達やイベント出店などもされてます。アクティブなやおやさん。
曜日によって場所や時間がかわるのでチェックしてみてください。
 https://www.facebook.com/moji.kanoe/info

木曜日に野菜マルシェがおこなわれる
小倉のcreamさんへお野菜買いに行くと
晩白柚の威を借る八朔が。。^^
晩白柚の方はシェフに剥いてもらって一房いただきました。

ジューシーで美味しかった。。

長くなりついでに。。
先日いただいたカワイイビール。



ネコついでに
最近食欲旺盛なうちのジロウ。。下半身は大福もちのよう。



2014年1月20日月曜日

業務連絡

今日20日は
都合により
お休みをいただきます。
ご迷惑おかけいたします。

2014年1月17日金曜日

うたとソーセージ

今週は、

ひよこ豆とチキンのトマト煮のキッシュ

クリームチーズのしょうゆ漬けのおにぎり
里芋のコロッケ

など、ありマス。

 コロッケは揚げてないので
ヘルスぃです。

コトハのご近所。
線路の向こう側。

misono cafe

というお店があります。

ソプラノ歌手のみそのさんと
ソーセージ工房の旦那さんのお店。

本格的なソーセージと
おくさまのゆるりと柔らかなおもてなし。
火、水、木しか開いてないですが
歌も聞かせてもらっちゃったり。
ステキなお店でした。


2014年1月11日土曜日

2014年1月7日火曜日

しろ

1年前もそうだったけど
この季節は取材の依頼が多い気がします。。

今週は

白菜と豚肉のミルフィーユ風のキッシュ

ダイコンごはんのおにぎり
白い野菜のシチュー

などありマス。
なんとなく、1年の始まりは、白、で。
今年もよろしくお願いします。


お正月食べすぎたかなー。。
て方もお野菜いろいろどうぞ。

新年

あけましておめでとうございます。
もう7日ですが。。

今月のコトハさんは。

22日(水)
 remin革小物教室
 19時より2時間程度
 ...

 キーカバーホルダー
 (焦茶 キャメル 紫

 材料費等
 2100円+1ドリンク
 です

 持ち手が外せるので
 カバンの取っ手や
 ベルトループにつけたり
 いろいろです。


 定員になり次第受付終了です。
 気になる方はお早めにコトハまで。














25日(土)
 あろま@cotoha
 久しぶりのアロマです。
 ご予約の方優先です。
 寒さにかたまった体をほぐしませんか~
 http://www.yukurayukuri.com/

28日(火)
 カフェヨガ
 14時から1時間程度のヨガと
 コトハのおやつ、飲み物付
 初心者の方、体の堅い方でも大丈夫ですよ。
 http://hug-a-tree.net/

毎週金曜日はBabyLeafさんのベビーマッサージです。
ご予約は↓↓↓前日までにお願いします。
 http://ameblo.jp/kimie5426/entry-11578987904.html