2014年2月27日木曜日

にがつ、はやい。

あぁ、久しぶりすぎてゴメンなさい。
月初めに2月の予定を書き込もうとしたまま、更新してませんでした、、
もう、2月、終わろうとしてます。。

今週は、
キャベツとアンチョビとオリーブのキッシュ

チキンライスのおにぎり
ポトフ

など、ありマス。
チキンライスは、ケチャップのかわりに
鶏肉とミニトマトを炊き込んで。

なんか、書きたいことは溜まってるのだけど
また、改めて放出します。。

雪見だいふくのデザート、ありますよ。

てことで、とりあえず、また、あした。

2014年2月4日火曜日

さむ。。

予報通り、さむいさむい今日は立春。
雪もちらついています。。


今週のランチの週替り

菜の花とベーコン、じゃがいものキッシュ

ゴボウの炊き込みご飯のおにぎり
煮込みハンバーグ

などありマス。

立春だから、雪空の向こうの春を、すこし。

2014年2月3日月曜日

ラン♪

2月ですね。

今日は節分、鬼は外、です。
で、明日は立春。。
月日の立つのが早いこと。。
でも北九州は明日寒くなるとのこと。
体調管理をしっかり目に。です。

2/9、北九州マラソンが行われます。
コトハの前もコースになっていまして、
たくさんのランナーが入っているのを目にします。
その日は日曜日だけど、コトハからランナーを応援しよう、
てことで、ゆるりと9時くらいからお店あけます。
特別なので、いつものランチプレートはないですが
温かい飲み物と軽い食べ物、おやつなどでお待ちしてます。